天藍・祖餐の風土遍路

鎌倉御成町にある茶館「天藍」と語り合うダイニングバー「祖餐」のブログです。

La liberté de boire 8月の満月ワインバー初日のお知らせ

今日は「山の日」なんですね〜

いつ決まったのかしら?なんて思ったので

少しだけ調べてみましたら・・・

どうやら2014年には祝日制定し

国民やカレンダー印刷等 様々に考慮して

2016年から現実的に祝日が実行されたんですって・・・

 

そして初めての山の日第一回全国大会は上高地ですって!!

個人的にはステキなチョイスだな〜とおもいます

あー 山でみんなで乾杯!いいですよね〜

(不謹慎な発言をお許しくださいませ・・・)

 

さてさて、今日は今月の満月ワインバーの1日目

8月17日のお知らせです

 

いつも通りの満月ワインバーですので、「フツー」にいらしていただければいいのですが

 

ちょっとした「乾杯」をしようと思っています。

(どこまで乾杯好きなのか・・・)

 

身内の20歳の

あくまで「通過儀礼!!」(キッパリ)

 

そう

飲酒の自由!!

 

当日「真っ赤なTシャツ」きてますが・・・

みなさん気にせず

満月ワインバーをお楽しみくださいね

 

f:id:ennqoo:20160811114145j:plain