天藍・祖餐の風土遍路

鎌倉御成町にある茶館「天藍」と語り合うダイニングバー「祖餐」のブログです。

2016年8月のお知らせ

おはようございます

最近の蝉は「ミーンミーンミーンミーーーン」と「ミーン」の繰り返し回数がせいぜい3、4回なんですよ 最初っから。

私が子供の頃とか若い頃はこの最初の「ミーン」がもっと回数繰り返されていて6、7回以上だったと思うのだけど・・・そこからだんだん回数が減ってくる感じ。

彼らにも様々な変化があるのかなぁ?

もう頑張らなくていい みたいなことか?

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて 8月の天藍祖餐それぞれのお休み・今月の催し物のお知らせです

お盆休みは特にありません

【お休み】

天藍

8月1日(月)・7日(日)・8日(月)

15日(月)・22日(月)・29日(月)

 

祖餐

8月1日(月)・8日(月)・15日(月)

16日(火)・22日(月)・29日(月)

 

【今月の満月ワインバー】

8月17日(水)・18日(木)

17日小望月は  La liberte de boire  KAEDE20 を同時開催!

自由にお酒を飲めるシアワセ!をみんなで讃えあう会

(って、いつもじゃん・・・笑)

誰でもフツーの満月ワインバーとしていらしてくださいね

 

【その他のイベント】

天藍の「三十日の茶会」は8月27日予定

祖餐の「祖餐の食卓」も8月27日予定

詳細は別記事にて!

 

【温熱療法】

祖餐の営業中に小上がりにて施術を受け付けています

カラダの深部をじっくり温めます。特に夏場はビールガンガン飲んじゃうし(笑)、エアコンキンキンなところとモワーっとしたところで、体の自律神経は乱れちゃってるんですよね。人の体は体内外の差異が大きくなるほど不調になります。だから冬以上にケアの必要な時期なんです。

ウレシいところは、飲む前、飲んだ後に施術を受けてもOKなところ♪

詳しくは「温熱について」の記事からご確認くださいませ

 

8月15日(月)・16日(火)・17日(水)です

施術師は桜井くん

要予約制です

予約されたい方はお店までご連絡ください