天藍・祖餐の風土遍路

鎌倉御成町にある茶館「天藍」と語り合うダイニングバー「祖餐」のブログです。

9月の温熱療法の日

残暑というのかわかりませんが、なかなか日々暑いですよね。

でも、夜は随分と涼しくて、もう窓を全開!なんてことはできずに

10センチくらい開けて空気を通して眠れるようになりました。

コオロギもたくさん鳴いてくれます。

 

私たちの日常音の中には「人口音」と「自然音」が混在していますが

面白いことに「虫の声」の大合唱は

騒音の中でもとてもクリアに聞こえてくるんですよ

 

高速道路などをたまに窓全開にしてはしると

通常は風を切りながら、走っている車のエンジン音や走行音などが

ガーガーはいってくるのですが

 

秋の夜長はその音以上に「虫の声(大合唱)」はクリアに

スコーンとぬけて耳にはいってきます。

 

純音といいますか、自然の彼らの願いを届けるものですから(らぶらぶーって)

当然なのだけど 高周波というだけでなくとにかくストレートに入ってくるんです。

ぜひお試しください。

心地いいから。。。

 

随分話がそれましたけれど

9月 だんだんと気温差が激しくなって

私たちの体はだんだんと調整していくのが厳しい時期でもあります

 

また、夏場の冷えたのみものや食べ物で

胃腸課は随分と残業そして休日勤務がはげしかったことでしょう

 

彼らへの労いは

せめて部署を掃除してあげること

仕事しやすい環境を体内に作ってあげることではないでしょうか。

 

各自の社長室(頭)でぜひぜひ検討を。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

9月決定している温熱療法可能日

9/24(土)

9/25(日)

9/26(月)

の3日間

 

9/8(木)

9/16(金)

も希望者受け付けられます。

 

それ以外の日の夜(19時以降)はご希望調整が可能です。

 

お問い合わせやお試しなども遠慮なくおっしゃってください。